【新製品】待望のジムニーサスペンションをリリース〜JAOS

2019.5.3

    • NEWS&TOPICS


新型ジムニー&シエラ用のサスペンションがリリースされた。リフトアップ量は前後ともに約40mm。車両本来の運動性能を考慮しながら本格四駆に相応しいシルエットを実現した。
 
「BATTLEZダンパー VFS」は減衰力固定式で周波数感応バルブ「ハーモフレック機構」を搭載。純正コイルと組合せることも可能なため、車高を変えずに突き上げ感を緩和することが可能だ。
 
さらに、BATTLEZシリーズ初設定となる「BATTLEZステアリングダンパー」もリリース。減衰力をほど良く強化したことにより、ステアリングに伝わる振動を抑えてハンドリングの改善にも繋がる。快適な乗り心地と操安性を求めるジムニーオーナーには「BATTLEZリフトアップセット VFS コンプリート」がオススメだ。

 

BATTLEZ リフトアップスプリング Ti-W

ジムニーJB64&74用コイルスプリングは、ともにフロント35〜40mm/リア35〜40mmのリフトアップ量。
線径は、ジムニーJB64:フロント11Φ/リア11.5Φ、
シエラJB74:フロント11.5Φ/リア 11.1Φ。
 
バネレートは、ジムニーJB64:フロント17.9N/mm/リア22.8N/mm、シエラJB74:フロント20.6N/mm、リア20.5N/mm。
なお、純正ダンパーと組合せて装着した場合、純正ダンパーのストローク量が足りなくなるためダンパーとのセット販売となる。

 

BATTLEZダンパー VFS
ジムニーJB64用:¥67,000(税別)
シエラJB74用:¥68,000(税別)

低圧ガス式ツインチューブダンパーはハーモフレック機構を採用し、減衰力固定式。
減衰力は、フロント:伸側-14%、圧側8%(0.3m/sec/純正比)/リア:伸側7%、圧側-12%(0.3m/sec/純正比)。
ストローク量は、フロント+21mm/リア+31mm。
ボディー径は、フロント45Φ/リア45Φ。
ピストン径は、フロント30Φ/リア30Φ
ロングブレーキホースがフロント2本/リア1本付属。

 

BATTLEZ ラテラルロッド:
フロント ¥26,000(税別)
リア ¥20,000(税別)

ジムニーJB64、シエラJB74用。スチール製シルバー塗装仕上げ。ターンバックル調整式。調整範囲:車高+75mm、引っぱり試験:最大荷重97500N。

 

BATTLEZ アシストキット:¥10,000(税別)

ジムニーJB64、シエラJB74用。フロントキャスターブッシュ、ブッシュ位置出し用補助治具のセット。

 

 

 

 

BATTLEZリフトアップセット VFS:
ジムニーJB64 ¥103,000(税別)/シエラJB74 ¥105,000(税別)

BATTLEZ リフトアップスプリング Ti-W、BATTLEZダンパー VFSのセット。
 

BATTLEZリフトアップセット VFSコンプリート:
ジムニーJB64 ¥156,000(税別)/シエラJB74 ¥158,000(税別)

BATTLEZ リフトアップスプリングTi-W、BATTLEZダンパーVFS、BATTLEZラテラルロッド(フロント/リア)、BATTLEZアシストキットのセット。
 

BATTLEZステアリングダンパー:¥19,000(税別)

ジムニーJB64、シエラJB74用。

 
◆お問い合わせ:https://www.jaos.co.jp/