【記事公開】ブレーキパッド&ローター:4年にわたるテスト結果をレポート!

2020.6.29

    • NEWS&TOPICS

車高をアップして大径タイヤを装着したり、駆動力を高めてみたり…。
車重が増えたり進む力が強くなれば、次は車両を止める力=制動力を高めてみたい。ましてや、重量級の大型四駆ともなれば、なおさらのことだ。

しかし、制動力を高めようとパッドを交換してみたら、ブレーキダストでホイールが真っ黒になってしまった…と、嘆くユーザーは少なくない。

「よく止まり、しかしブレーキダストは少ない!」という特性を持つブレーキパッド「M type」と、「PD type」ブレーキローター(いずれもディクセル製)を装着し、4年半にわたる実走テストを行った。

ここでご紹介する車両はオフロードタイプの四駆&SUVではないものの、ブレーキダストに悩むオーナーにとっては、とても参考になるはずだ!

「ブレーキパッド&ローター:4年にわたるテスト結果をレポート! vol.1」へは、コチラをクリック!