「ジュネーブモーターショー2016」におけるシトロエン

2016.2.23

    • NEWS&TOPICS

フレッシュでエネルギー溢れる風をスタンド
ジュネーブモーターショー2016 において、シトロエンはメインテーマである「エネルギッシュかつフレッシュ」を全面にプレゼンテーションする。ブランドはこの春、新しい特徴をもつ製品、コンセプト、パートナーシップと戦略を提案する新たなステージに突入、お客様の生活を便利にする新たなサービスを開発している。新しいダイナミクスを中心にあらゆるドライビング・エクスペリエンスを提供し従来の常識を覆する。今年クライ
マックスを迎えるこの新しいビジョンをシトロエンスタンドで。

 

01. THE NEW PRODUCTS-新製品
シトロエンスタンドではセグメントを問わず幸福感を充実させるエネルギッシュでフレッシュなモデルを展示。また、ブランドの創造性や大胆さを反映するパートナーシップを紹介。
世界初公開「Citroën SpaceTourer」とそのコンセプト「SpaceTourer Hyphen」- フレンドリーで機能性を持つ個性的なバン、「Citroën SpaceTourer(シトロエン・スペースツアラー)」を発表。ファミリー向けにも商用向けにもそのニーズを満たすモデル。

 

160222_gms_Hyphen_01

SpaceTourer Hyphen

160222_gms_SpaceTourer_01

SpaceTourer

– 燃え立つような強い色彩がそのコンセプトに表れているコンセプトカー、「CitroënSpaceTourer Hyphen Concept(シトロエン・スペースツアラー・ハイフン・コンセプト)」は、フランスの若手ポップロックグループ Hyphen Hyphen(ハイフン-ハイフン)とのコラボレーションにより創られた。
このコンセプトカーは”つながり”をテーマに開発されています。家族同志のつながり、MPV と SUV の融合、そして都会からオープンスペースへの移動などを実現させる。開放的な空間とアドベンチャーの双方を喚起するこの4x4は、フレッシュかつカラフル、シンプルで使いやすいという特徴を持ち、シトロエンの基軸となる「幸福感」と「レジャー感、楽しさ」を強調づけている。

 

この 2 台は、3 月 1 日午前 9 時 30 分からのプレスカンファレンスにおいてミュージカル仕立てという一風変わった手法で発表される。

 

New Citroën E-MEHARI とそのコンセプトカー
– Citroën E-MEHARI: シトロエンブランドのアイコンともいうべき一台ですが、このクルマはそれだけではありません。モダンでユニークなデザインの 100%電動 4 人乗りコンバーチブル、それがEメアリ。

160222_gms_E-MEHARI_01

E-Méhari

– この他に、フランスのファッションブランドとのコラボレーションによるコンセプトカーも発表予定。キラキラと輝く個性的で斬新なこのコンセプトはショーの数日前に詳細を発表予定。

 

Citroën C4 Cactus と2つの派生モデル
– 有名なサーフブランド、Rip Curl とのパートナーシップで創られた新開発の「Citroën C4Cactus Rip Curl(C4カクタス・リップカール)」は完全なるアウトドア仕様の特別車で、最適なトラクションとアウトドアイメージを高めるグリップコントロールを導入している。

 

-また 単色ホワイトフレームが都会的な雰囲気を特徴づける「Citroën C4 Cactus “W”」は新しいエレガンスを纏っている。

 

02. PRODUCT RANGE- 快適で効率的
シトロエンスタンドでは C4 Picasso、C1、C4 あるいは Berlingo などブランド最新のデザイン、快適性、利便性、そしてテクノロジーを取り入れた製品を展示します。これらのモデルに共通して取り入れられているのは、シトロエンが培ってきた快適性を追求するノウハウの真髄。それはグローバルで共通している心とカラダの幸せのための快適性や、クルマとの付き合い方に対するシトロエンの回答でもある。

 

また、2015 エンジン・オブ・ザ・イヤーを受賞した 3 気筒ガソリンエンジン PureTech や、SCR テクノロジーによる低 Nox 排出で定評のある Blue-HDi ディーゼルエンジンなどによる効率的なモータリゼーションに支えられるドライビング・エクスペリエンスなども挙げられる。

 

03. おだやかな顧客体験
モダンで最新のテクノロジーを提供するシトロエンの革新は続きます。お客様の新しいライフスタイルや消費サイクルをサポートする新規サービスとスペースを提供する。

 

シトロエン・コネクト
– 「Citroën Connect Nav」: Citroën SpaceTourer 専用のこの新世代 3D ナビゲーションは各接続サービスと組み合わせることができ、ボイスコントロールでの操作も可能。ドライバーは視線を外すことなく、ナビゲーションや電話、メディア機能をコントロールすることができる。

 

– 「Citroën Connect Packs」:モニタリング、マッピング、トラッキングの3つのパックがCitroën Connect Box の SOS & Assistance パックに加わった。

 

デジタル
– 「Citroën Advisor」: シトロエンの販売店に関する情報をインタラクティブにご案内するオンラインサイト。サービスの内容についてお客様に自由にご意見や体験談を共有できるる業界最新のサービス。

 

– 「Citroën Carstore」: シトロエンネットワークの在庫にある全ての新車を、すぐに比較できるサイト。自宅で快適に過ごしながら、気に入ったモデルをワンクリックで直接予約できる。e コマースの第一歩。

 

ジュネーブのスタンドには、幸福感を追求した別のドライブ体験がある。明るくて温かみのある Le Petit Citroën、あるいは La Maison Citroën などの新しいスペースも提供している。シトロエンが WTCC に注ぐ情熱のように、ブースはエネルギーに満ちている。2016 年、シトロエンは C-Elysée WTCC で 3 年目、3 回目の WTCC 世界タイトルを目指す。また、その新たなボディーカラーがジュネーブで発表される予定。
ジュネーブモーターショーは 2016 年 3 月 3 日(木)から一般公開される。プレスデーは 3月 1 日(火)と 2 日(水)、シトロエンのプレスカンファレンスは 1 日(火)9:30 に行われる。

http://www.citroen.jp/#/index