【動画公開】「より軽快に! より楽しく! ジオランダー『X-AT』のPCサイズ」

2023.8.31

    • NEWS&TOPICS

4×4・SUVオーナーから絶大な支持を受けている「GEOLANDAR X-AT」。X-ATの多くはLT規格タイヤであったのだが、この度、中・重量向けPC(パッセンジャー)規格のタイヤが、この『X-AT』に新たに加わることとなった。

オフローディングでの走破性は、高い剛性感や深い溝を与えられたLT規格のタイヤに譲らなければならないが、PC規格ゆえの軽量化は、4×4・SUVに大きなアドバンテージを与えることとなる。

タイヤの軽量化により軽くなったバネ下重量は、シャープなハンドリングや、ロングドライブ時の疲労軽減、制動力の向上、低燃費化への貢献…etc.大きな恩恵をもたらしてくれる。

さらに、多くの四駆ユーザーに支持されているワイルドなサイドデザインの採用は、足もとに個性を主張したいユーザーにも大歓迎だ。

愛車を日常の足に使いながら、週末は家族で河原や林道、キャンプへというアウトドア派のユーザー、そしてアクティビティーのトランポとして愛車を使用したい活動的なオーナーにとっては、快適性と豊かな4×4・SUVライフを手にすることができるだろう。

さて、今回のインプレッションでは、PC規格の『GEOLANDAR X-AT』を2.5インチアップされたダストストーム(静岡県)のハイラックスに装着し、オンロードから河原、そしてダートにてインプレッションを行った。

動画「より軽快に! より楽しく! ジオランダー『X-AT』のPCサイズ」をお愉しみください。


GEOLANDAR公式サイト
https://www.y-yokohama.com/brand/tire…