【動画公開】「ALENZA LX100 デビュー! 」

2021.4.1

    • NEWS&TOPICS

ブリヂストンの4×4・SUV専用タイヤブランドといえば「DUELER(デューラー)」シリーズがお馴染みだが、もうひとつ、専用ブランドが誕生したのをご存じだろうか? そう、「ALENZA(アレンザ)」シリーズだ。ターゲットはズバリ、オンロード。コンセプトは、スポーティーに、そして快適にオンロードを駆け抜けるプレミアムタイヤ、だ。

アレンザにはすでに、そのシリーズ第1弾として「アレンザ001」がリリースされていたが、こちらの指向はややスポーティー。国産SUVはもとより、ハイパフォーマンスな欧SUVが履いても、その運動性能を引き出すための基本性能を追求したものだ。

そして今回、アレンザの第2弾として登場したのが「ALENZA LX100」だ。

ターゲットはもちろん、コンパクトからミドルクラス、そしてハイパフォーマンスに至るまでの、すべてのSUV。こちらは快適性の追求に重きをおいているのが特徴だ。そのために、アレンザLX100はブリヂストンの最も進化したサイレントテクノロジーを搭載。さらに摩耗時でも高い静粛性を維持するため、まったく新しいトレッドパターン技術も採用されている…。

「SUVの走りに、最上のおもてなしを! 」 ALENZA LX100試乗インプレッションをお楽しみ下さい。


公式サイト
https://tire.bridgestone.co.jp