ジープ・グランドチェロキー 、 ATシフト制御に関わるリコール

2016.10.7

    • NEWS&TOPICS

■不具合の内容

変速機のシフトレバーにおいて、シフトポジションを選択後に当該レバーは、中央位置に戻る構造のため、車両が停止する前にPレンジにシフトしようとしてもできないが、運転者は、Pレンジにシフトしたものと誤認することがある。そのため、駐車ブレーキをかけずに車外に出ると車両が動き出すおそれがある。

■改善の内容

全車両、車両のコントロールモジュールの制御プログラムを書換えて、特定の条件で、自動的にPレンジにシフトするオートパーク機能を追加するとともに、オートパーク機能に関わる取扱説明書の追補を発行し、ユーザーに配布する。

%e3%83%aa%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%ab%ef%bc%91

 

対象車両

%e3%83%aa%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%ab

<注意>

車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる。
輸入期間は、ご購入時期とは異なる。
車が対象車両かどうかについては、ご購入したFCAジャパン正規ディーラーもしくは最寄りのFCAジャパン指定サービス工場へ